

HANDMADE・大人

画像Clickで詳細ページへ

キャミソール

2008081355.jpg2008081349.jpg2008081356.jpg


そろそろ秋物にかかりたいところですが、まだまだ夏物縫っています。

キャミソールを縫いました



2008081368.jpg
パターンは手持ちの服を参考に…
生地はリバティの定番柄Scarlet

































つぼみスリーブチュニック

ひさしぶりに大人服を縫いました。
あ…春にボーダーTを縫っていましたね
でもちゃんとした?服は3年ぶりくらいです。

2008081314.jpg2008081305.jpg2008081301.jpg


クルールさんのつぼみスリーブ・A袖 チュニック丈で作りました

生地は同じくクルールさんのコットンローン
一年くらい前の生地です
クルールさんのパターンにクルールさんの生地…で作れば着れる服になること間違いなし!

2008081308.jpgさらっとした透け感のある生地に袖は五部丈…まだまだ暑い毎日ですので活躍してくれそうです

























長袖Tシャツ2

4025cd36.jpgまたまたボーダーTです。
前回のは少し起毛したニットだったので、そろそろ着るのは暑苦しいです。
これは去年RickRackさんで購入したニットです。
パターンはCHECK&STRIPEさんのパターン44




前回の裁断のときは間違って右袖を2枚とってしまったので、1枚を左袖に修正、なんとか縫いましたが…そのせいで袖が長めにとれませんでした。
今回はちゃんとパターンよりかなり長めになってます。
まっすぐ腕をおろすと手の甲がすっぽり隠れるくらいです。

前回のはNIMESのボーダーニット。
今回のRickRackのボーダーニットは柔らかくて体に綺麗に添う感じがするのでNIMESのボーダーニットより好みです。


長袖Tシャツ

a8c35763.jpg昨日裁断失敗した長袖Tシャツです。
右と左の袖の柄合わせ…できていませんが、あまりわからないのでホッ…(ボーダーが細かいのが幸いしました)

パターンはCHECK&STRIPEさんのパターン44
このパターンは七部袖でウェストがゆるやかに曲線になっているタイプと普通のストーンとした長袖タイプの二つが印刷されていて、七部袖タイプはすでに6枚ほど縫っています。
長袖タイプは1枚も縫った事がないので、今回はこちらで縫ってみました。

着た感じはほどよい細身かげんでジーンズにあわせるといい感じ。
七部袖タイプはスカート向きだったので、こちらはパンツに合わせて着ます。
