

ハンドメイドバトン

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ベージュのシンプルカーディガン

d98aca60-s.jpg久しぶりにコナツの洋服を縫いました
早起きの成果です(^^)
















先日いただいたRuri*ちゃんのワンピースの上に羽織らせるものが欲しくて急いで作りました。
GWのおでかけの時にワンピースの上に着せたいと思って…
薄手のカーディガンなので、季節的にはちょうどよいかな?

布は手持ちの服にあわせたいので無地のベージュをセレクト
布もパターンもRick Rackさんでサイズは90

e1843e08-s.jpg331a2e11-s.jpg



ピンクトルマリンのビーズリング

606503603059d85291d2-M.jpg
最近作ったビーズリングです

小さなシルバーのカットビーズをグリフィン糸でひとつづつ編みこみ、中心にはピンクトルマリンを通してあります
繊細で美しい…けれど、カジュアルな感じでつけれるリングです。













小さな粒々を編みこみのは大変かと思いきや…1時間もかからずに完成しました
とっても簡単!
本物のピンクトルマリンとシルバーのカットビーズなのでおもちゃっぽくない。
でも「ジュエリーよ!」と主張することなく、さりげなくつけれます
お気に入りで毎日つけています




b73df13d-s.jpgビーズで作る、クチュールジュエリー〈2〉
清水ようこ(著)




こちらの本のキットで作成しました









この本は本屋さんで見つけたときに写真のあまりの美しさに惹かれ購入
ビーズの本なんてめったに買わないのですが、ビーズを超えるジュエリーの輝きに目を奪われました。
こんなアクセサリーを身につけるのであれば、服はやはりシンプルに
リネンやコットンの白いシャツやワンピースにさりげなく…
ジーンズにあわせてカジュアルダウンして…など
大人のお洒落が楽しめそうです

中にはゴージャスなネックレスなども載っていて「パーティ用?」とも思えますが…
それはそれで見ているだけでなんだか気持ちが高揚してきて見入ってしまうのです。
身に着ける機会はないかもしれないけれど、美しい物を見るのは楽しいものです。
見るだけで、それだけで満足。




早起きのススメ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

いつものおかず

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ポトフ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

保育園生活

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

贈り物

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

新カテゴリ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

チキンフリカッセ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

コナツ、保育園に行く

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

1歳3ヶ月

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ちびパン

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

パールとペリドットのリング

591f0c7238ea2696193a-M.jpg2807482181bf82151d9f-M.jpg


先日コナツのベビーリングを作ったときの純銀粘土の余りで自分のリングを作りました

コナツのリングと同じく多面体に成型した後、差し丸カンをつけておき、それにビーズをつけました
ビーズはペリドットとパール
シルバーの丸玉ピンで留めました



子供部屋のカーテン

87c221b5-s.jpg8937428c-s.jpg




コナツ部屋のカーテンをやっと縫いました
(雨が降っているので画像が暗いです)

布はCHECK&STRIPEさんの予約販売で購入した幅広リネンです
説明では「柔らかくしっとりとしていてぬめり感がある」と書かれていましたが、そのとおり手触りがとても気持ちいいです
シーツにすれば間違いなく気持ちよく眠れそう
部屋着を作ってもいいかもしれません

カーテンにしましたが、質感…とても気に入りました
イメージとおりです

リネンのカーテンの内側にはレースのカーテン代わりにRRさんのシングルガーゼのカーテンをつけています




