

着てみました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

パフT

00c436ed-s.jpgfe5a089c-s.jpg


パフT作りました。

某子供服ブランド風。

とある方のブログであこがれショップそっくりのパフTを作っていらっしゃるのを拝見して、「自分で作れるなんて!!」と感銘を受け…
無謀にも私もパターンを起してみました。
ニットですので、私でもなんとかなりました。(布帛ならこうはいかなかったでしょう。)



パフT着用写真

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

素敵なプレゼント

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

リネンシーツ

お昼ね布団42849b30-s.jpg

ベビー布団のマットのシーツを縫いました
布はC&Sさんの幅広リネン
以前、子供部屋のカーテンを縫ったものの残りで取れました。
裏は平ゴムを縫い付けてBOXシーツにしたのでセットも楽々。
直線だったので裁断から1時間程で完成しました。

こちらのリネンは柔らかくてしっとりとした手触り。
シーツにはピッタリです。
今までは、このマットの付属のシーツをセットしていましたが、パイル地でごみがつきやすく、この季節は湿っぽくてベトつくのが気になっていました。
リネンに変えたのでいつでもサラサラ…気持ちいいです!



fe01b5b4-s.jpgすみっこに蝶の刺繍をしました
目立たないように生成りの刺繍糸で…
コナツ、いつ気がつくかしら?


このマットはリビングで娘のお昼寝用になっています。
生まれた頃はこのマットをベビーベットに敷いて寝かせていたのです。
本当に小さかった!
今では寝相が悪いのでちょっと手狭…来年はもうこの布団は無理かしら
今だって夜は大人用のベットの中をゴロゴロごろごろ…あちらこちら動いてすごいんです。

リネンのシーツに変えて娘も気持ちよさがわかるみたい。
ずっとねっころがって遊んでいました。

遊んでいるところ 

リネンシーツ・寝姿…。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

踊る蝶

7a6d7f88-s.jpgdbe4183d.jpg

前記事の蝶のステッチ…このような手提げになりました。

去年作った手提げ が、荷物の多いときのサブバックとして重宝しているので同じ形で作りました。
マチは10センチとってありますので、かなりの荷物が入ります。

プール開き

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

娘の布箱

布箱布箱
















布箱です。

娘のこまごまとしたものを入れるために作りました。

ひとつは「お風呂あがりセット」
綿棒や汗疹の薬、爪切り、体温計などを入れておきます

もうひとつは「お洒落セット」
髪ゴムやヘアピン、娘用の小さなブラシなどを入れて

娘が自分でも簡単に出し入れできるようにBOOK型にしました。
蓋をちょうつがいの布でつけてあるので簡単に開きます。
布は娘用なのでかわいらしい物を選びました。


布箱二つ重ねておいても…かわいいですね!


















寝かしつけ…その後

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

七夕

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

寝かしつけ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
