

ラタトゥイユ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

コメントのツリー化

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

おんぶひも

onnbuhimo昔懐かしい「おんぶひも」を作りました

…といってもおままごと用です。









娘がぬいぐるみをオンブするためのものです。  

onnbuhimoonnbuhimo

毎日保育園でおままごとをしているらしく、迎えに行くと、よくぬいぐるみをおんぶしています。
それで家でも「おんぶー、おんぶー」とぬいぐるみをおんぶしたがるので夜娘が寝た後ちゃっちゃっちゃと作りました。








朝、娘が起きてきて見せると
「おんぶーーー!」と叫ぶほどの喜びよう…
朝っぱらから早速ぬいぐるみのぷーちゃんをおんぶしていました。

おんぶひも着用写真

onnbuhimoonnbuhimoonnbuhimo熱心におままごと中。
何かお料理しています。

パフワンピ

パフワンピパフワンピ昨日、リブ付けに失敗したと書いていたものが完成しました

ワンピースにしました(^^)

生地は2枚目パフTのガーゼフライスとは違うものです。(なんだったか忘れました)
でも色は2枚目パフTとほとんど同じ紫色。(紺に見えてますけど紫です)
すごく綺麗な色!




こちらもパフTにする予定でしたが、似たような色は2枚もいらないかな…と急遽ワンピースに変更。
ハイウエストのロングワンピースにすると上品で本当に愛らしい色です。

パフワンピ着用写真

着用写真です
パフワンピパフワンピパフワンピ動くと裾がフワフワ揺れてかわいいです!
ハイウエストでロングのワンピースって小さい子がかわいく見える黄金のバランスだと思います。

ふとっちょ、足短の娘でもパリっ子に見えるわ~(親ばか!!)

とても気に入ったので来年はパフTとパフワンピをたくさん作ろうと心に決めました!
いちおう袖のパターンもこれで完成としておきます。



コナツねんね~

おままごと

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

パフT・2枚目

パフTパフTパフT…第2弾です。

先日のパフTの袖…もうちょっと修正してみました
丈を短く、ギャザーの分量を減らしてみました。







う~ん…納得いかず…。

ギャザーの分量を減らしすぎてしまったようです。
これはこれでかわいいのですが、どうしても某子供服ショップのパフTそのものにしたい!という身の程知らずな願望を満たすために、ない頭をひねっています。

今日の朝、また袖パターンを修正してもう1枚縫っている途中。
しかし、こちらはリブ付けの際大失敗してしまって…もう放置したい気分。
さっきリブをほどいたので、この後がんばって仕上げます…。

パフT・2枚目着用写真

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大分・雑貨ツアー

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

chervil

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Bienvenue

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

トキハデパート・ホテル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

高崎山自然動物園

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

水族館・うみたまご

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

湯布院・nicoさん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

旅行で買ったもの。。。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

blogのお引越しをします。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

食べムラ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

カスタマイズ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

はじめまして

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

サンダル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
