

子供のヘアスタイル

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ブーツと普段靴

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ティアードワンピース

ティアードワンピ娘の秋物第一弾…ティアードワンピースです。
布はC&Sさんのかなり昔の生地。
パターンは「秋冬かんたんこども服」ブティック社より











book32.jpg



秋冬かんたんこども服








娘の秋物を何か縫いたいなぁ…と本屋さんでパラパラとめくったこの本、結構いろいろかわいいのが載っていたので買ってきました。
写真解説付で簡単そうだったコレを縫うことに決定。
布ケースをいろいろと物色してみましたがよさそうな生地が無地の起毛したこの生地しかなく…布はたくさんあるのに、縫いたいと思ったときにピッタリくる生地がありません…。

無地は寂しいかな…と胸元に刺繍をしてみました。
フォークロア調を狙ってみたのですが、やらないほうがよかった…?
いちおう図案はルーマニアのものです。


ロディが来た!

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Hug・MUJIカタログ

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

秋!?

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

あじさいのオーナメント

あじさいあじさいあじさいのオーナメント

大分のchervilさんで見たあじさいのオーナメント
素敵だなぁ…と思っていました

先日実家へ行くと母があじさいのドライフラワーを作っていたのでもらってきました。
実家の庭に咲いていたあじさい、そのままドライになってたそうで…
結構綺麗にできるもんなんですね。

早速思い出しつつ作ったのがコレです。

小さい方は3房、大きいほうは4房のアジサイを使いました。
束ねて麻紐をつけて、手でおにぎりのように軽く…丸く握って形を整えてできあがり!

かわいいですね。
どこに飾りましょうか…(*^^*)



おかあしゃん

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

Courtyard・SARA×JIJI・Rue de Natuur

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

雑貨屋さんめぐり・戦利品と秋支度

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
