

我が家のブーム・娘のブーム

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

なかなか寝ない日

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

初チュウ・・・

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

キッズスリムパンツ

パンツ娘のパンツを縫いました

パターンはMilimiliさんのキッズスリムパンツです
布はC&Sさんの厚手のニット

1年前に購入したパターンです。やっと作る気になりました。

このパターン、前ズボンがとても狭いのです。それを補うように後ろズボンが若干広くなっています。
最初に見たときに「え!?こんなんで入るの?」と心配に…
手持ちのストレッチのパンツ(90サイズ)と比べてもかなり狭い。
まずはサイズ90で作ってみました。
それでも心配でパターンを5mmほど大きめにしました。



とりあえず1枚、切り替えなし、ポケットなし、無地で試し縫い。

これがとても気に入ったので2枚更に裁断して合計3枚作りました
このパターン、名前のとおりスリムに見えます!
太めの娘も足が細く見えるので大満足。
保育園のお着替えパンツ、量産決定です。


パンツ

テーブルまわりの冬じたく

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

マリンパンツ

マリンパンツマリンパンツ娘のマリンパンツを縫いました。

布はRRさんの麻デニムのベージュです。














パターンはこちらの本から…

クライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms



book5表紙の女の子がはいているパンツです。














このパンツ、秋口のまだ汗ばむ時期に裁断していたのものなので今履くには生地が薄くてちょっと寒そう…
裁断してすぐに縫い上げてしまえばよかったのですが、別のものを縫いたくなったり、編み物をはじめてしまったので今になってしまったのです。(なんだかあっという間に寒くなってしまいましたね。)

まぁ…タイツを下に履かせればいいかなぁ、と思い完成させました。


「まごはやさしい」と贈り物

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ニットキャスケット

帽子帽子ニットキャスケットを編みました。

長編みの下にポコポコの玉編みがぐるっと編んであるデザインのこの帽子、とてもかわいいのです。











こちらの本のこの表紙になっているキャスケットです。

book2


手編みでおでかけ―この冬編みたいウェア&小物



ニットキャスケット着用写真

帽子帽子帽子







