

年末ですね。

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

大掃除

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

タートルネックカットソー

タートルタートル娘のタートルネックカットソーです。
また2枚追加。
あわせやすい無地の茶色とベージュで作りました。













昨日、娘のお昼寝中に裁断・芯貼り・アイロンで折り目つけまでしておいて夜寝かしつけた後一気に縫いました。
簡単なので2時間弱くらいでできちゃいます。
今年はこれでタートルネックはおしまい。

来年は秋の早いうちから3、4枚つくっておきましょう…。

タートルネックカットソー着用写真

タートルタートル

後ろ姿ですが…着用写真

パンツ・タートルネックカットソー・トレーナー

トレーナーカットソーパンツ・タートルネックカットソー・トレーナーの3点縫いました。
保育園お着替えセットです。
この3種類、何枚あっても邪魔になりません。











パンツの布はC&Sさんのラッチパイル
パターンは先日3枚も作ったMilimiliさんのキッズスリムパンツ

タートルネックカットソーの布はC&Sさんの接結ニットボーダー
パターンはRRさんのTシャツ・サイズ90

そしてトレーナーの布はWildberryさんの30/10裏毛 
パターンはこちら


シマシマの本


シマシマの本―ボーダー布を使って

P28のボーダーTシャツのパターンを使いました。
サイズが100~110なので普段90を着ている娘には大きいかな…と思ったのですが、重ね着用にして下にカットソーを着れば大丈夫そうだったので使ってみました。


トレーナータートルネックカットソーパンツ

パンツ・タートルネックカットソー・トレーナー着用写真

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

絵本

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クリスマスイルミネーション

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

風邪ひいてます

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

お誕生日プレゼントセット

セット
カーディガン・タートルネックカットソー・七分丈パンツを2セット縫いました。

娘の保育園のお友達のお誕生日プレゼントに。
そして娘にもおそろいで。











パターンは…
カーディガンはRRさんのTシャツ100サイズのアレンジ
タートルネックカットソーはpolka dropsさんのプルオーバー
パンツはクライ・ムキの子供のパンツ&スカート―Everyday Bottoms のマリンパンツです。


カーデカットそーパンツ

お誕生日プレゼントセット着用写真

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
