

スモックブラウス2

2007051271.jpg2007051272.jpg2007051261.jpg


先日作ったスモックブラウス…形が気に入ったのでまた2枚作りました。
今度は無地のダブルガーゼです。
色違い…1枚はブラウン、もう一枚はカーキ



2007051262.jpg2007051263.jpgこちらの布は「きれ屋さんぽぷり」で三年くらい前に購入していたもの
自分のブラウスを縫うつもりでしたが、またまた3年もタンスのこやしになっていました。
ダブルガーゼでも薄手でさらっとしていて軽やかな感じ。










2007051264.jpg2007051265.jpgこちらは「CHECK&STRIPE」さんのダブルガーゼ
ちょっと厚手でふわふわしています。
真夏には暑いかな…?
色、私は好きなのですが、私の母やお義母には受けが悪かったです
またもや「地味ね~」と言われてしまいました。



スモックブラウス2 着用写真

2007051269.jpg2007051270.jpg着用写真…

このブラウス、ヨークから広がったふんわりとした袖と後ろのリボンがかわいいのです。














三輪車ブームの娘。
こげないので足で地面をけって移動しています。
後ろの押し棒を押してあげようとすると「自分でする!」と言って怒るのです。
自分で動かしたいのですね~
おかげで私は押さなくていいので楽ちんだわ。


三輪車

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

水ぼうそう

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

スモックブラウス

2007051223.jpg2007051222.jpg娘のブラウスを縫いました。
















生地はpeu connuさんで3,4年前に購入したもの
確か自分のシャツを縫おうと思っていたのですが…
まったく手つかずタンスに眠っておりました。

2007051221.jpg2007051236.jpg光沢のあるストライプが上品な感じの布…
ノーブルな雰囲気のブラウスに仕上がりました。




スモックブラウス着用写真

20070512162.jpg20070512182.jpg20070512172.jpg







2007051228.jpg後ろ姿も…リボンがとってもキュートなのです。


シルバーのベビーモノグラムモチーフ

2007051206.jpg
シルバークレイで作ったベビーモノグラムのモチーフです。
編んだ娘の帽子につけようと思い作りました。

ヘレンカミンスキーな帽子‐bamboo

2007051214.jpg2007051212.jpg2007051244.jpg

ヘレンカミンスキーのような帽子…WHISTLE@さんのbamboo(笹の糸クロシェ)
娘の帽子です。


編み始めたのは3週間ほど前…やっと完成しました。


去年、素敵なブロガーさん達が編んでいらっしゃったこの帽子、一目みたときから「ヘレンカミンスキーの帽子みたい!」と編みたくてウズウズ。
糸と編み図だけは購入しておりました。

日差しが強くなったこの頃、そろそろ編むか!と挑戦。
笹の糸、硬くて手ごわい…
手は痛くなるわ肩は凝るわ…。


ヘレンカミンスキーな帽子‐bamboo着用写真

2007051229.jpg2007051231.jpg2007051230.jpg

GW後半・1-柳川

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

GW前半・1-アンパンマン展

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

GW前半・2-動物園

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

GW前半・3-ピクニック

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力
