

ありがとうございました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クリスマスプレゼント抽選結果発表

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クリスマスプレゼント応募確認メールについて…その5

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クリスマスプレゼント応募確認メールについて…その4

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

ご応募ありがとうございました

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クリスマスプレゼント企画応募確認メールについて…その3

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クリスマスプレゼント企画応募確認メールについて…その2

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クリスマスプレゼント企画応募確認メールについて

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

クリスマスプレゼント企画

2007120915.jpgサイトを立ち上げて5年目です。
娘が生まれてからblogに移行しましたが、ここまで長く続けられたのも遊びにきてお話してくださる方々がいらっしゃったからだと思います。
※追記※
すみません…書き方が悪かったようです。
5年目に突入したのは5月です。そのときにカウプレを予告していたのですが…なんと今になってしまいました。




好きなハンドメイドを通して、いろんな方とお話でき…そして娘が生まれてからは同じ年ごろのお子さんを持つ方とも仲良くしていただいて…
とても楽しいネットライフ送っています。

遊びにきてくださる皆さんに感謝の気持ちをこめてプレゼントを用意させていただきました。
あまり手の込んだものは準備できませんでしたが、よかったらご応募お待ちしております。







カウプレ…といいたいところですが、カウンターをまったく無視した企画ですので…
時期も時期ですし、クリスマスプレゼント企画といたします(*^^*)
応募者多数いらっしゃった場合は抽選させていただきますね。

2コース用意しましたので、どちらかご希望のコースを選んでください。





※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ 


応募要項

メールにてお願いいたします(コメント欄では受付いたしません)
サイドバー(→)のメールフォームにて送付ください。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


メールタイトル

「クリスマスプレゼント応募」
(自動的にフォルダに分けますのでよろしくお願いします)




本文

希望のコースとお名前(ハンドルネーム)
サイトやblogをお持ちの方はURLを書いていただけるとうれしいです。




応募期間

12月16日(日曜日) PM23:00まで




コースはこちらです…

リバティ「EDENHAM」の布箱

2007120731.jpgプレゼント NO.1(Aコースのみ)

リバティで作った布箱

W162×D113×H65 (外寸)
W146×D 96×H50 (内寸)




















柄はEDENHAM
リバティの中で一番好きな柄かもしれません。
定番柄ですが、今年は新色がでていてアパレルでもかなり使われているようです。
私はこの「こげ茶」ベースの色が大好き。
もう何年も前に買って、ちびちび大切に使っています。
今回は思い切って布箱に使用してみました。


天然石の携帯ストラップ

2007120708.jpg天然石ビーズで作った携帯ストラップ

プレゼント NO.2(Aコース・Bコース)


長さ 210 
(ストラップ部分50・
チェーンと天然石部分160)


上・Aコース
下・Bコース



かなり大ぶりのジャラッとしたストラップです。
携帯がそのままアクセサリーになるような…ラグジュアリーストラップ…。
バックにつけてもいいかもしれません。

大人な女性に…

バラのような山茶花のような…ヘアコサージュ

2007120719.jpgバラと山茶花のヘアコサージュ

プレゼント NO.3(Aコース・Bコース)


直径6cm程度

モヘアの毛糸で編んだヘアコサージュです。






シルバーモチーフとアンティークレースのブローチ

2007120736.jpgシルバーモチーフとアンティークレースのブローチ

プレゼントNO.4 (Aコースのみ)


全長 10.5cm
ピンの長さ 4cm
シルバーモチーフ 3.3cm×2.2cm






















2007120740.jpgイニシャルモチーフでかたどり、シルバークレイで作ったモチーフと、アンティークレースを組み合わせて作りました。

レース糸に小さなパールを編みこんだモチーフもつけています。

かぎ針編みの小さな袋

2007120725.jpgかぎ針編みの小さな袋

プレゼント NO.5 (Aコース・Bコース)



長さ10cm・周囲14cm






ボルドー色のレース糸で編んだ小さな小さな袋です。
ヒヤシンスの球根を入れてお届けします。

アンティークモノグラムのシルバーモチーフセット

2007120501.jpgアンティークモノグラムのシルバーモチーフセット

プレゼントNO.6 (Bコースのみ)


お好きなイニシャルをお選びいただき、モノグラム・ベビーモノグラムの2種類のシルバーモチーフをひとつづつ、オーダーでおつくりいたします。



画像はサンプルです。


イニシャルモチーフ大
長さ2.5cm~4.0cm程度 
幅 2.5cm~3.0cm程度

イニシャルモチーフ小
長さ1.3cm~1.5cm程度
幅 1.4cm~1.9cm程度















シルバーモチーフは焼成過程で上記の寸法より小さくなります。


20070211071750_20071208164847.jpg2007051205_20071208164855.jpg参照画像

















※ 丸カンをつける穴は上下もしくは上のみ…指定できます。

ベンダントトップにしたり、手編みの帽子につけたり…アクセサリーやハンドメイドにお使いください。

シルバーモチーフのブレスレット

2007120703.jpg150.jpgアンティークのベビーモノグラムをかたどってシルバークレイで作ったモチーフ…
ブレスレットにしました。
今一番のお気に入り。

小さなパールとデザインチェーンをあわせて…










高価なブレスレットではなくって、ささやか~な手作り品なので、お風呂にも水仕事のときも気にせずはめっぱなしです。
シルバーですからそのうち黒ずんでくるとは思いますが、モチーフなんかはかえってアンティークな風合いになってくるかなぁ…と思っています。

2007120704.jpg2007120707.jpg




ヘアコサージュ編み図について…その2

2007112334.jpg2007112340.jpg2007112332.jpg


 ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※


 編み図は、前記事「ヘアコサージュ編み図について」にも書いておりますが、お返事がすぐにお送りできないこともあり、締め切らせていただきました。今後お問い合わせはご遠慮ください。


※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※ ※



今までメールをいただいたすべての方に編み図のご案内メールをお送りしました。

非コメやメールでお問い合わせをいただいて、まだメールをおおくりしていない方がおられましたら、その旨→のメールフォームより「編み図再希望」とタイトルをお書きの上お送りください。(非コメでなくメールでおねがいします)

早急に送らせていただきます。

あと…以前に編み図をお送りした方へ…
