スポンサーサイト


パフT・2枚目

パフTパフTパフT…第2弾です。

先日のパフTの袖…もうちょっと修正してみました
丈を短く、ギャザーの分量を減らしてみました。







う~ん…納得いかず…。

ギャザーの分量を減らしすぎてしまったようです。
これはこれでかわいいのですが、どうしても某子供服ショップのパフTそのものにしたい!という身の程知らずな願望を満たすために、ない頭をひねっています。

今日の朝、また袖パターンを修正してもう1枚縫っている途中。
しかし、こちらはリブ付けの際大失敗してしまって…もう放置したい気分。
さっきリブをほどいたので、この後がんばって仕上げます…。
着用写真はコチラ 


この生地はガーゼフライス
Wildberryさんで購入していたもの
あまりに薄いのでパフTにはどうかなぁ…と思ったのですが、これしか伸びる生地がないので使ってみました。

薄手なので涼しそうですョ。
ちょっと肌触りがザラっとした感じで着心地はどうなの?と心配でしたけど、なんともないようです。

この色、紺に近いですけど、紫です。
綺麗なんですよ~
なんだかパリっぽいと悦にいってます。(プチバトーっぽい?)
これと同じガーゼフライスでターコイズも買ってあるのですが、こちらもすごく綺麗な色です。
もったいないからターコイズは来年用にとっておこうと思います。
