

ミニバギーのシート

ちょっとさかのぼりますが…今年のクリスマスプレゼントはコチラでした。

2007123022.jpg2007123021.jpg


プレゼントは…ぬいぐるみではありません
ぬいぐるみの「わんわん」が乗っているバギーです。

おままごとに熱のはいっている娘…いつも積み木のはいっていた木製の台車に人形を乗せてバギーの変わりに押していました。
でも木製の台車は小回りがきかないし、重そう…
リビングにおいてあると私は邪魔くさくってしょうがない。
何かイイものないかしら…?と探したらコレがありました!

2007123001.jpg人形用のミニバギー


















本物そっくり!ミニチュア版です。(←ここ重要!リアルな方が喜ぶ)
これをクリスマスプレゼントにしたら絶対に喜ぶに違いないので早速手配しました。





しかし…届いてみると、シートが予想以上にケバケバ…

元のシートはこの色。











これ、たぶんいつもリビングに置いておくことになります。
うーん、この色のシートではちょっと…ねぇ…目ざわり。

そこでシートを作りかえることにしました。

2007120999.jpg2007123018.jpg生地は家にあったボーダーのキャンバス地。
出番がなくて在庫布になっていたもの。

綿テープをバイアステープ変わりにして縁取り。
極力シンプルに…。

パターンはパターン用紙の上に元のシートをのせてなぞって取りました。








見事に印象が変わって満足!
これならリビングに置いておいても違和感なし。

2007123003.jpg2007123017.jpg邪魔くさいときは折りたたんでおきます。
積み木の台車は邪魔でしたが、これなら場所をとらずにいいです。
















2007123019.jpgこのカッチン!と止める金具を自分でするのが娘のブーム。その楽しみもちゃーんと!
もともとはDカンだったので、それでは娘は留めれませんから。
















2007123020.jpg「わんわん」もうれしそう。

我が家の小さなお母さん、毎日カラカラカラ~と軽快な音をたてて部屋中を押しまわっています。

娘、喜んでくれてよかったわ。





