スポンサーサイト


パフT

00c436ed-s.jpgfe5a089c-s.jpg


パフT作りました。

某子供服ブランド風。

とある方のブログであこがれショップそっくりのパフTを作っていらっしゃるのを拝見して、「自分で作れるなんて!!」と感銘を受け…
無謀にも私もパターンを起してみました。
ニットですので、私でもなんとかなりました。(布帛ならこうはいかなかったでしょう。)



1e8a2a52-s.jpg
画像が悪くてわかりにくいですが…ブラウンの方は持っていた本物の某子供服ブランドのパフTです。

袖があとちょっと!
1cmくらい短くしていいみたい。
でも1回でここまでできれば私としては上出来
嬉しい!!












サイズが3なので若干大きいですが、娘はふとっちょなのでものすごく大きすぎる!ということはないです。
よく伸びる生地なので来年ぴったり目で着れそうかな。
このTシャツは肩もお腹もぴったりの方が断然かわいいですね。
今年と来年で着倒します~。

まさか自分で作れるとは思わなかったので…ふふふ…挑戦してみてよかった!
なんだか感動だわ…









某ショップのパフT、伊藤まさこさんの本で娘のこはるちゃんが着ていて「なんてかわいいTシャツなのかしら」とおもっていたのですが…
実際、あわせやすいし、かわいいし、色違いがいくつでも欲しくなります。

袖のパターンを修正して量産します。
無地のTシャツ生地…ないなぁ…調達しなくちゃ。



