スポンサーサイト


踊る蝶

7a6d7f88-s.jpgdbe4183d.jpg

前記事の蝶のステッチ…このような手提げになりました。

去年作った手提げ が、荷物の多いときのサブバックとして重宝しているので同じ形で作りました。
マチは10センチとってありますので、かなりの荷物が入ります。

a8f97e65.jpg8b25e0f9.jpg6097ecf1.jpg

表は無地の紺色のリネンですが…裏は総リバティです。
表が無地で、物を出し入れするときに派手な内布がチラリと見えるのが好きです。


蝶のステッチは綺麗に見えますが、よくよく目を近づけて見るとステッチの目が踊っています。
ほんと、「ぷぷぷっ」と笑ってしまうくらい踊ってるので50センチくらい離れて見るといい感じです。



この手提げは明日、お友達にプレゼント…
ステッチは普通に見れば綺麗に見えるので許してね。

ラッピングは手作りの布箱に入れて。

実は先月そのお友達と会う約束をしていて、そのときにプレゼントとして布箱を用意していたのです。
お菓子を詰めてプレゼントするはずでした。
ところが予定が流れてしまい延期に。

明日会うことが決まって急遽、「布箱とお菓子だけではね…。」と手提げを縫ったしだいです。

予定が延期、延期だったのですが、やっと明日会えます!
愉しみです。



※リンクに追加しています

chitte chitte nikki

1歳の女の子ninoちゃんのママ、mamiちゃんのBLOGです
ご主人とninoちゃんと猫達との生活のことがほんわりとつづられています
mamiちゃんは私がBLOGを立ち上げる前から、「にちじょうちゃめしごと」のときからのお友達。
娘と同じ年の娘ちゃんが生まれてからは、ソーイングの話題に子育ての話題がプラスされていつも楽しくお話させてもらってます
