スポンサーサイト


グレーのシンプルカーディガン

43032df5.jpg


 娘のカーディガンです前回縫ったカーディガンはゆったり目のせいか肩が落ちる感じテンションの高いニットで縫ったので、よけいにだっぽり見えておばさんチックでした

もう少し肩が狭いカーディガンが欲しかったのでTシャツのパターンをアレンジしてカーディガンにしました

 TシャツのパターンはRick Rackさんのものですカーディガンパターン・サイズ90と身頃が同じくらいの幅だったサイズ100のTシャツパターンを使いました

57b929f4.jpg46a7cc59.jpg

元がTシャツパターンなので肩が狭く、前回のよりこちらのほうが気に入ってます

 

サイズが100なので来年も余裕で着れそう

春夏用で薄着の上から羽織るので、もう少し身幅を狭くしてもよかったかも

 ポケットはピンタックを入れてみました

下の方にギャザーをとってふっくら立体的なポケットにするつもりだったのですが、裁断のときにギャザー分を忘れてしまったので平面ポケットになってしまいました…。

次に縫うときは必ずやふっくらポケットに…!

 

 

グレーで中に着る物を選ばず活躍しそうです梅雨時期や冷房対策に重宝しそう保育園のお着替え用にも量産したいところです

