スポンサーサイト


ベージュのシンプルカーディガン

d98aca60-s.jpg久しぶりにコナツの洋服を縫いました
早起きの成果です(^^)
















先日いただいたRuri*ちゃんのワンピースの上に羽織らせるものが欲しくて急いで作りました。
GWのおでかけの時にワンピースの上に着せたいと思って…
薄手のカーディガンなので、季節的にはちょうどよいかな?

布は手持ちの服にあわせたいので無地のベージュをセレクト
布もパターンもRick Rackさんでサイズは90

e1843e08-s.jpg331a2e11-s.jpg



ほんとはイメージ的には細身のカーディガンだったのですが…結構ゆったりめです
テンションが高い布というのも原因かも
肩が落ちてボックス型っぽいので、このベージュだと「おばさん!」って感じです
「旅行に着せていく~」と夫に言いながら試着させてみると「ん?婦人会の旅行!?」とか言われました…(コナツの体型もおばさんっぽいので仕方ないのですがっ)
サイズが80の方がよかったでしょうか?

もうちょっとお洒落っぽくならないかな…と苦肉の策…
ポケットにレースをあしらって、ボタンも上二つは飾りでつけてみました。
来年はコナツも大きくなってるから細身な感じで着れるかも!?

2f51a4fc-s.jpg
ポケットにあしらったレースはリトアニアのリネンです










Vネックのカーディガンって大変そう…とか敬遠してましたけど、説明書もわかりやすく簡単にできました。
今度はぜひ大人用を作ってみようと思っています
