

ピンクトルマリンのビーズリング

606503603059d85291d2-M.jpg
最近作ったビーズリングです

小さなシルバーのカットビーズをグリフィン糸でひとつづつ編みこみ、中心にはピンクトルマリンを通してあります
繊細で美しい…けれど、カジュアルな感じでつけれるリングです。













小さな粒々を編みこみのは大変かと思いきや…1時間もかからずに完成しました
とっても簡単!
本物のピンクトルマリンとシルバーのカットビーズなのでおもちゃっぽくない。
でも「ジュエリーよ!」と主張することなく、さりげなくつけれます
お気に入りで毎日つけています




b73df13d-s.jpgビーズで作る、クチュールジュエリー〈2〉
清水ようこ(著)




こちらの本のキットで作成しました









この本は本屋さんで見つけたときに写真のあまりの美しさに惹かれ購入
ビーズの本なんてめったに買わないのですが、ビーズを超えるジュエリーの輝きに目を奪われました。
こんなアクセサリーを身につけるのであれば、服はやはりシンプルに
リネンやコットンの白いシャツやワンピースにさりげなく…
ジーンズにあわせてカジュアルダウンして…など
大人のお洒落が楽しめそうです

中にはゴージャスなネックレスなども載っていて「パーティ用?」とも思えますが…
それはそれで見ているだけでなんだか気持ちが高揚してきて見入ってしまうのです。
身に着ける機会はないかもしれないけれど、美しい物を見るのは楽しいものです。
見るだけで、それだけで満足。




b93ea6f100f10ca9220b-M.jpg2ee65f04-s.jpg



シルバーのカットビーズを濃いグリフィン糸が引き締めています
その色使いが大人っぽくって素敵

e534f0867a3aa58472fb-M.jpg
トルマリンも小さく、リング自体が細いので2つ重ねてつけても
もちろん1つだけでも…いい感じです

