スポンサーサイト


ティアードワンピース

ティアードワンピ娘の秋物第一弾…ティアードワンピースです。
布はC&Sさんのかなり昔の生地。
パターンは「秋冬かんたんこども服」ブティック社より











book32.jpg



秋冬かんたんこども服








娘の秋物を何か縫いたいなぁ…と本屋さんでパラパラとめくったこの本、結構いろいろかわいいのが載っていたので買ってきました。
写真解説付で簡単そうだったコレを縫うことに決定。
布ケースをいろいろと物色してみましたがよさそうな生地が無地の起毛したこの生地しかなく…布はたくさんあるのに、縫いたいと思ったときにピッタリくる生地がありません…。

無地は寂しいかな…と胸元に刺繍をしてみました。
フォークロア調を狙ってみたのですが、やらないほうがよかった…?
いちおう図案はルーマニアのものです。


ティアードワンピティアードワンピ刺繍は最初前身頃だけのつもりだったのですが、刺してみると後ろもあったほうがいいかな…と後ろ身頃までぐるっと。そうなると腕にも?と思い、袖にも。
そのせいで刺繍だけで2週間以上もかかってしまいました。

後ろはボタン開きです。

がんばってつくったわりにはサイズが大きいのです。
(サイズ90です)
袖も長いし、ブカブカ…。
来年も着れるとよいのですが…(来年は横幅が心配^^;)今年はロングワンピースとしてですね。




ワンピース寒くなったら中にタートルをあわせて足元はブーツで。
去年のハグのフードカーディガンをあわせてみました。

去年のカーディガン、さすがにもう小さいようです。
今年の頼んだ分、早く届かないかしら?
こうやってワンピースにあわせるとかわいいですね

中にあわせたのは黒いニットに見えますが、紫色です。
ボンポワンのコットンタートル。
素敵な色です。今年は紫がひじょうに気になる私です。
こげ茶とかダスディピンクとかにあわせて着たい色。
自分も今年は紫色が着たいと思っています。

寒くなるのが待ち遠しい…。


着用写真はコチラ

