スポンサーサイト


春の模様替え

e8630332-s.jpg0fd48cb3-s.jpg


いよいよ春ですね
ずいぶん暖かくなって分厚いコートはクリーニングへ
暖かい日差しに気分も明るく…といいたいところですが、春はアレルギー症状で辛い日々が続きます。
鼻水はもちろんですが、目もかゆいし、喉の奥や鼻の中、耳の中までかゆい!!
病院で以前調べてもらったところ、私は花粉にも反応しますが、それよりもひどいのがホコリでした。
ホコリを吸い込むとテキメン鼻水が…。
春は空気が乾燥してほこりっぽいので外にでると花粉もプラスされアレルギー症状がでます。
あと中国大陸から黄砂がやってくると恐ろしいほどの鼻水と涙と目のかゆみ!!
ああ…春はこれさえなければ。

このゆううつな気分を一新したくて部屋の物入れの目隠しカーテンとのれんを替えました。

peapodfabricsさんで購入していたリネンのストライプ
本当はコナツ部屋のカーテンにと思っていたのですが、実際に届いて窓にかけてみると夜は窓の形が黒く浮かびあがるくらいの透け感があるのでカーテンには断念
それならば…とリビングに使うことにしました。

白とベージュのストライプはとても爽やかで部屋が一気に明るくなりました
まさしく春!!という感じ



7e43ef51-s.jpge86f7a13-s.jpg


一度水通ししましたが、まだハリがあります。
荒い布目で薄っすらと透けるのでのれんにするとほどよく明かりが漏れていい感じです


4月から新しい生活が始まるので部屋をほんの少し模様替え計画中です
メジャーを片手にMUJIのカタログ、エレクターシェルフのカタログとにらめっこ
そして今日コナツのおままごとキッチンが届く予定
コナツ部屋でなくリビングに置く予定なので場所を確保しなければ…
