スポンサーサイト


オルゴールタイプ

aa20a8bd835598fa7e2e-M.jpgeb7b0564-s.jpg


3個目の布箱です
この中にお菓子を入れて贈りました

人と会う約束をしていて、朝から「おみやげもっていこうかな」と突如思いつき作成開始!
最近早起きしているので、朝は誰にも邪魔されずに好きなことができます
今回もコナツが寝ている間にとっとと作るつもりでした
時間がないのでボンドが乾かずにドライヤーを駆使して作成。
しかしコナツが起きる時間が近づくと焦ってなかなかうまくできません。

しまいにはとうとう起きてしまったので、朝ご飯をたべさせた後、残りの作業を…
コナツが邪魔する邪魔する…もうてんやわんやでした(^^;)
待ち合わせの時間もせまり焦りまくりの作業でしたが、なんとか完成~!

これはオルゴールタイプの布箱で暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュから

6ffbbd3c-s.jpg
布は豆椅子の時と同じ組み合わせです
娘ちゃんがいるので、娘ちゃんのおもちゃいれにでもしてもらえるといいかな
…と思い赤頭巾ちゃんをメインにもってきました。


5d3f9cf9f0c096e3e9b3-M.jpg

箱の中はこんな感じです。
ポストカードがすっぽり入ります。


86eb6f51.jpg綺麗に見えますが…中は「あらら~」の仕上がりです。
本当は裏打ちした布を箱の中に貼るのですが、時間がなかったので色画用紙で。
これが鬼門でうまくできない!
箱の中を貼るのはどうも苦手です…。
しかも色画用紙、しわがよってしまいました。
水溶きボンドの水分が多かったのかな

物を入れてしまえば気にならないかな~なんて…。





布箱、3個つくってみて思ったことは…
下地づくりを綺麗にしないと後で泣きを見るということです。
水貼りテープにシワがよっていたり、糸くずがついていると布を貼ったときにモロでてきます。
下地が綺麗でないと仕上がりが美しくない…お化粧と同じですね。

今回も反省点たっぷりの布箱ですが、「いいよいいよ~気にならないよ」と言って貰えたので…よかった。
もうちょっと手早く上手に作れるように精進します。





