スポンサーサイト


リングケース完成

96e71feec0b250bfb816-M.jpg


リングケース完成しました

カーキ色のリネンにデットストックのリボン

このリボンは先日の豆椅子につかったリボンと一緒に購入したものです
数あるリボンの中で一目ぼれしたもの
できれば追加で購入したいくらい
そのリボンをメインに使いたかったので、このようなデザインにしました

ケースの形は「やさしい布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ」から

この本は暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュと同じくかわいらしい布箱がたくさん掲載されています。
ペーパートランクなども自分で作れますよ!



やさしい布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ
f0fb52bb-s.jpg

広岡ちはる(著)
9b4e67dc-s.jpg2bcd1f36-s.jpg



箱の内側はレンガ色の色画用紙
前回作った布箱は色画用紙貼りに失敗。
底と側面の色画用紙に隙間ができてしまいました。(まだやりなおしてません)
今回はうまくできました
…が側面同士の色画用紙がズレてしまってまたもやレースで荒隠しです。
どうも小さい布箱って難しいみたい
繊細な指先の作業ですね…私みたいな太い指には負担が大きいようです

でも、手の平にのる小さな布箱は乙女が大切な物を入れておく宝箱
年甲斐もなく乙女チック全開!
心から楽しんでます(^^)

して…中に入れるコナツのベビーリングは…
まだできてません(汗)

