

リングケースを作ろう!

2008082513.jpg
ベビーリングのケースも手作りします!
せっかくベビーリングを手作りするのですから、ケースも。

ケースは厚紙で箱を組み立てて、布を貼ります。
布箱用のグレー台紙は去年購入済み。
長いこと壁に立てかけてほったらかしにしていたら、へんなくせがついていて、まずは重りを乗せてからのくせとりから…(^^;)
ちゃんと平らなとこに寝かせて保管しとけばよかった。



練習用に小さな真四角の箱を作ってみました。
(上の写真)



2008082514.jpg2008082515.jpg


お気に入りの布を貼ったので、これまたかわいらしい布箱になり満足!

よく見ると、「んん!!」というところもあります。
中の色画用紙がうまくはれなかった!
レースでごまかす…。

リングケースはバッチリつくらないと…。


参考にした本はこちら。
「暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ」
いろんなタイプの布箱の作り方が丁寧に解説されていてお勧めです


2008082516.jpg
暮らしの中の布箱づくり―広岡ちはるのカルトナージュ

広岡ちはる(著)

