スポンサーサイト


アイリッシュリネンのポーチ

f0fb52bb-s23.jpg
先日のカットワーク…こうなりました。

















なんとなく気に入らなかったので刺繍はやり直しました。

手のひらにのる小さなポーチです。
手をかけただけあってバックの中に入れておくと、目に入ったときにニンマリしてしまいます。




f0fb52bb-s25.jpgf0fb52bb-s26.jpg



「H」の刺繍は実は逆さまなんです。
カットワーク刺繍するときに間違ってしまいました。
でも上からでも下からでも見方は一緒だからいいか…

外布はアイリッシュリネンとリバティ
内布はスタンプを押したリネンです

ファスナーは長さが14センチで金具がアンティーク色、黒のものを探していたのですが、お店には黒が品切れ
別のお店では黒がありましたが長さが15センチ…
お店の人に「カットできますか?」とたずねると別途30円でカット可能だったので1センチカットして14センチにしてもらいました。
目の前でやってくれたのでどうやってカットするのか見ることができました。
以外に簡単だったので今度から自分でカットしようと思います。




それにしても…黒って結構ほこりが目立つのですね
ほこりをコロコロテープでとってから写真を撮ればよかった…。




