スポンサーサイト


ワンピース&Tシャツ

f0fb52bb-s103.jpgf0fb52bb-s104.jpg



Tシャツ縫いました。(また~!!?といわないでください。)
ちょっと厚手の生地なので今から出番が多そう。
シンプルな紺のTシャツがほしかったのです。
残り布でコナツのワンピも。


布はRick Rackさんの薄地スウェット
パターンは私の方はCHECK&STRIPEさんのパターン21(長袖Tシャツ)
コナツはRick RackさんのTシャツ・サイズ90をアレンジ



f0fb52bb-s105.jpg又おそろい~♪


















f0fb52bb-s113.jpgf0fb52bb-s107.jpg



コナツのワンピはTシャツ部分をを短くして長方形の布にギャザーを寄せた物を縫いつけただけです。

f0fb52bb-s108.jpgf0fb52bb-s109.jpgf0fb52bb-s110.jpg


ワンピースの両肩に小さなくるみボタンを。
片方はブラックウォッチ・片方はフラワープリント。
スカートはブラックウォッチとフラワープリントのダブルガーゼの2枚重ね。

スカートとTシャツの切り替え部分

スウェット地はロック処理でクルリンとなるように
重ね着しているように見えます。

f0fb52bb-s114.jpg

COMMENT

わぁ、かわいい。。
スカートがついたのをはくだけで、すっかり女の子になるねぇ。
ボタンのセレクトも、ナツコちゃんらしくてとってもキュート!
ほんと、なっちゃんの作るものはいつも、どれもいいねぇ。。
ロールキャベツもおいしそう!
うちもそろそろアラジンださなきゃな。
でも、今日もけっこうあったかくて息子なんて半そでのTシャツ一枚なんだよ。
明日からは冷え込みそうだから、夫に灯油を買ってくるように命じておかなくっちゃ!(爆)

かわいいよ~~~~♪
すごく似合ってるし☆
たっちが出来るとスカートとか穿かせたくなるよねえ。
重ね着に見えるのがいいアイデア!!!
お揃い服、着々と増えていってるねえ、いいなあ~♪
私はまた服、買っちゃったよー。

★CITROENさん、おはようございます
コナツスカート初めてかも
スカートはくだけで本当に女の子に見えます!
これからはワンピ、スカートもつくらなくっちゃ
CITROENさんとこもアラジンのストーブでしたね!
アラジンって「あっつ~」といった感じではなくって「ほんのり~」な暖かさなんですね
昨日は午前中寒かったのでさっそくつけましたよ。
コトコト料理もできるし一石二鳥。ほんと重宝しますわ~ストーブって
CITROENさんとこのアラジンは何色なのでしょう?
おそろいかしら?

★naccoちゃん、おはよ~
うーん、つかまり立ちするとスカートがかわいい!(自己満足♪)
フワフワスカートって小さい子の特権よね
いっぱいはかせよ~かわいすぎ!!(親ばかでごめん)
おそろいの服がちゃくちゃくと増えてきたよ
でも来年も着せれるかは…微妙…。すぐでかっくなるよね。
着れなくなるともったいないなぁ~
今年いっぱいおそろいたのしむよ!
naccoちゃん、はるはるちゃんの服買った?どんな服かな
私も「赤すぐ」でコナツの服買っちゃった~~~
早く届かないかなぁ
コナツ衣装持ちになってきたよ

管理者だけに表示を許可する

TRACKBACK

Trackback URL:

http://natsuko245.blog55.fc2.com/tb.php/302-d55dd6c2
