

親子ペアTシャツ・2

f0fb52bb-s125.jpg
また親子Tシャツ縫いました
先日は夫とコナツ用でしたが、今度は私とコナツ用















布はCHECK&STRIPEさんの起毛NIMESボーダー
パターンは私の方はCHECK&STRIPEさんのパターン21(長袖Tシャツ)
コナツはRick RackさんのTシャツ・サイズ90


この布購入したのは去年…?おととし?
起毛していて暖かく柔らかいです。
手触りも気持ちいい
とても好きな感じなので再販があれば色違いが欲しいところ…

f0fb52bb-s127.jpg

コナツのTシャツ

ちょっとだけアレンジしてみました
…といっても丈を伸ばしてチュニックにしただけですが…。













f0fb52bb-s128.jpgf0fb52bb-s129.jpg

コナツの方は裾にレースをつけて、スリットを入れました。
スリット部分にはイニシアルテープをポイントに














f0fb52bb-s130.jpgf0fb52bb-s131.jpg

肩の開きはスナップを刺繍糸で止めて
前身ごろに「なんちゃって短冊開き」をレースをつけて作りました。














f0fb52bb-s132.jpg
私のTシャツ

まったくのアレンジなしの普通の長袖Tシャツです。
袖は手の甲が隠れるくらい、丈もパターンよりだいぶん伸ばしています
自分の好みの長さに変えれるのがソーイングのよいところですよね!






f0fb52bb-s126.jpg






