スポンサーサイト


親子ペアTシャツ・3

f0fb52bb-s134.jpg
さらに、親子Tシャツ(タートルネック)
これまたコナツと私用














布はWildberryさんのフライス
パターンは私の方はWildberryさんの無料配信タートルネックのパターン
コナツはRick RackさんのTシャツ・サイズ80


この布、ちょっと厚手の小花フライス。
青い小花が愛らしい



f0fb52bb-s135.jpg
重ね着用で縫いました。

最初私のタートルネックのウエストの切り替え部分を5センチ幅くらいで縫っていました。
…が、試着してみて長くしたくなったので10センチに変更。
その際、切り替え布を長くした分、本体の長さを短くしたところ…
どうも間違えてカットしてしまったようで全体の長さが思ったのより短くなってしまったことが判明

3週間くらいかけてちびちびと作っていたので、かなりショックでした。







f0fb52bb-s136.jpg
私のタートルネック

タートルの部分を今巷で噂のねじり付けでつけてみたのですが、布が厚手のせいか団子のようなくしゅくしゅかげんになってしまいました。
…ほといて普通につけかえました。
薄手の布の方が綺麗にくしゅくしゅになったのかもしれません

このパターン、へんなもたつきもなく適度にフィットしてとても綺麗だと思いました。
重ね着したりしてたくさん着ようと思います。







f0fb52bb-s137.jpg
コナツ用

ウェスト部分はお腹がでないようにちょっと丈を長めにして共布のリブ仕上げにしました。

























f0fb52bb-s138.jpg

COMMENT

管理者だけに表示を許可する

TRACKBACK

Trackback URL:

http://natsuko245.blog55.fc2.com/tb.php/311-cb27ea81
