スポンサーサイト


ベビーTシャツ

f0fb52bb-s154.jpg

ワッフルニットでベビーTシャツを縫いました。
布はC&Sさん
TシャツはRick Rackさんのサイズ90のパターンです。










昨日は仕事の間コナツを実家に預けていたので、帰りにむかえにいって、そこで裁断済みだったものをサッサカサーーーーと縫いました。
裾と袖口は巻きロックで処理したのでカバーロック使うより簡単で早かったかも。(アイロンで折る手間がいらないから…でも糸を一本ウーリーに変える手間がいりますね)




c88a2844.jpg

大きめのTシャツを作ろうと思いサイズ90にしましたが、ワッフルニットは伸びるのでサイズ80でもよかったのかも…。
袖口がビロロロ~ンと幅広になってしまいました。
まぁ、涼しくていいのかな…。
ワッフルニットのときは気持ち細めで縫った方がいいのですね…。
でも大きめだからうまくいけば来年も着せれるかも!!(…とかすかな望みを…)

お袖はフレンチくらい短い方がまだかわいかったかもしれませんね。


f0fb52bb-s153.jpg
肩の開きはリネンテープで処理しました。
スナップボタンを赤の刺繍糸でつけて、ちょびっとハグ風






f0fb52bb-s155.jpg
袖口と裾は巻きロックで







