スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

長袖Tシャツ2

4025cd36.jpgまたまたボーダーTです。
前回のは少し起毛したニットだったので、そろそろ着るのは暑苦しいです。
これは去年RickRackさんで購入したニットです。
パターンはCHECK&STRIPEさんのパターン44




前回の裁断のときは間違って右袖を2枚とってしまったので、1枚を左袖に修正、なんとか縫いましたが…そのせいで袖が長めにとれませんでした。
今回はちゃんとパターンよりかなり長めになってます。
まっすぐ腕をおろすと手の甲がすっぽり隠れるくらいです。

前回のはNIMESのボーダーニット。
今回のRickRackのボーダーニットは柔らかくて体に綺麗に添う感じがするのでNIMESのボーダーニットより好みです。


51ebf7bf.jpgジーンズにあわせてちょうどいい長さです。








80f0bc7f.jpgネックラインはパターン44の七部袖Tのラインを写して使ってます。
このくらいの開きが好きです。
自分の好きな形にできるのがソーイングのいいところですね。






…平日、家ではなかなかミシンに触れないので、ついに実家にミシン(3台とも)を持っていってしまいました。
休みの日に実家にコナツを連れて行くと喜んでお守りをしてくれるので、その間が私のソーイングタイムです。
裁断済みのものがまだまだあるので土曜日は実家コナツを連れて通います。

COMMENT

こんにちは~。
にゃーにゃさんご自身のお洋服が久々に見れて、うれしいです。
ボーダーT,身体に沿うような、柔らかい布地で縫ったら、
フェミニンな感じでいいでしょうね。
私はネグリジェを、と思って地直しをしたのですが、
何だか用尺が足りないような。。。
デザインを決めてから用尺を決めて布地を買っているので、
買った当初よりも大分太ってしまって、どの布地も用尺が
足りないのです(泣)。
「ヒロシです」のブログ、私なんかもっとすごい状態なのです(爆)。
まずは気長~にダイエットかな??

★葉月さん、おはようございます
簡単なボーダーニットですが…いちおう記録として残しておこうと思ってUPしました。
RRさんのボーダーは布の柔らかさがすごく気に入ってます。
ネグリジェ用の布、水通しで縮んでしまったんですね
それはショックです…。
結構水通しでかなり縮む生地とかありますよね。
私は柄合わせのことを忘れて生地を頼んだりします…
柄合わせ…できないくらいキチキチだったり…。
大目に買っておくと安心なんだけど、やたらするとハギレが大量にでるはめになったり、中途半端に残ったりとか…
生地買うのも難しいですね。
葉月さんのネグリジェ…なんとか布が足りるといいですね
「ヒロシです…」ネタ…
毎日朝から服を着るたびにつぶやいてるような…
ほんと…スカートはいらないものが多くて…悲しいです(泣)

管理者だけに表示を許可する

TRACKBACK

Trackback URL:

http://natsuko245.blog55.fc2.com/tb.php/402-8f3e2881
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。