スポンサーサイト


パンツ・タートルネックカットソー・トレーナー

トレーナーカットソーパンツ・タートルネックカットソー・トレーナーの3点縫いました。
保育園お着替えセットです。
この3種類、何枚あっても邪魔になりません。











パンツの布はC&Sさんのラッチパイル
パターンは先日3枚も作ったMilimiliさんのキッズスリムパンツ

タートルネックカットソーの布はC&Sさんの接結ニットボーダー
パターンはRRさんのTシャツ・サイズ90

そしてトレーナーの布はWildberryさんの30/10裏毛 
パターンはこちら


シマシマの本


シマシマの本―ボーダー布を使って

P28のボーダーTシャツのパターンを使いました。
サイズが100~110なので普段90を着ている娘には大きいかな…と思ったのですが、重ね着用にして下にカットソーを着れば大丈夫そうだったので使ってみました。


トレーナータートルネックカットソーパンツ
パンツは前回作ったものは余裕があったので今回はサイズ90で作りました。
ぽっちゃり体型の娘にはピッタリパツパツです。
このくらいピッタリの方が細く見えてラインが綺麗。

パンツパンツがんばってサイドポケットも作ってみました。
(ポケットの蓋にボタンをつけるつもりが忘れてしまいました。)













タートルネックカットソーはラインが細身で気に入っているRRさんのTシャツパターンの簡単アレンジ。

カットソーヘアバンド袖と裾は長めに切り替えています。
ネックは細く長めにしてピッタリぎみに。
片方ホック止めの開きを作っているので頭が入らない心配はなし。
暑くなったらホックをはずして襟元を開けたりも出来るので暑がりの子供の体温調整には便利です。
とても綺麗な形で気に入っているのでこのタートルネックは量産します。
余ったハギレでヘアバンドも作りました。
おそろいでつけるとなかなかかわいいです。




トレーナーのこの色とっても綺麗な紫です。
見返しにも紫の小花模様ニットを使ったのでそこはかとなく女の子っぽい。

トレーナートレーナー袖口と裾はロック仕上げで「くるん」と丸まったままに。
あっという間にできました。
着た感じはサイズが大きいので重ね着にはよいのですが、肩幅も広いのでそれがちょっと気になるかな…
来年はピッタリになるでしょう(重ね着はもう無理かな?)。
来年は袖と裾に切り替え布をつけて丈を伸ばして秋口に1枚で着せます。









着用写真はコチラ 
