

タートルネックカットソー

タートルタートル娘のタートルネックカットソーです。
また2枚追加。
あわせやすい無地の茶色とベージュで作りました。













昨日、娘のお昼寝中に裁断・芯貼り・アイロンで折り目つけまでしておいて夜寝かしつけた後一気に縫いました。
簡単なので2時間弱くらいでできちゃいます。
今年はこれでタートルネックはおしまい。

来年は秋の早いうちから3、4枚つくっておきましょう…。

着用写真です コチラ

首周りと袖口はタイトでくしゅっとした感じ。
頭が入らないといけないので片側に開きを作ってリングスナップ止めにしています。
マルチプライヤーを買ってからというものリングスナップをつけるのが楽しくて調子にのってホイホイやっていたら位置が微妙にずれてしまって…。
つけてしまったらどうにもとれないのでそのままです。
やはり慎重にやらなくては…。


さて…お正月に着せるワンピースを作るつもりだったのですが、まだ手付かずです。
間に合うかなぁ…(^^;)



