

裾ピンタックのサンドレス着用写真

2008080944.jpg2008080941.jpg2008080942.jpg


シャンブレーの方はこんな感じ
生地にはりがあって、ギャザーたっぷりなのでスカート部分にボリュームがあります。
これが娘の心をわしづかみにしたようで
「お姫様みたい~♪」と気に入ってもらえました。

確かにこの形…かわいいです!!
脇下はゴムがはいっているので身頃のそでぐりはしっかりフィット
肩紐が細いのポイントかな。
Tシャツと重ね着していますが、1枚で着てももちろんかわいかったです。


2008080950.jpg2008080952.jpg2008080946.jpg

リバティの方…ちゃんと縫えてるか確認のため試着

綿ローンなので涼しそうだし、こちらの方がふんわり感UP
やはりリバティくらい薄い生地の方が形が引き立つような気がします
柄生地だとどうかなぁ~と思っていましたが、とてもかわいいです。
娘もこちらを着せたときの方が明らかにテンションUP
「ママ~かわいい~!!これ誰の!?コナツの!?」
女の子ですから花柄がいいみたいですね。

「あ~ごめん、コレ、コナツのじゃないんだわ」
「じゃ、コナツにも作って!」
「コナツには青の方が似合ってるョ~」となんとかなだめました。

スカート部分は長方形という簡単なパターンなので、来年もサイズアップしてリバティで娘にも縫ってあげたいわ。
