

白糸刺繍のリネンバック

2008083011.jpg2008083010.jpg2008083024.jpg


リネンの手提げ袋です

娘のオムツや着替えなど、休日にはどうしても荷物が多くなりますのでサブバックがいるようになり縫いました。

2008083023.jpg


リネンの生地に刺繍を施し、アンティークレースをあしらいました。

2008083016.jpg2008083015.jpg2008083014.jpg

内布にはリバティを使いました。
用尺が足らなかったので、底部分はリネンで切り替えてあります
リバーシブルとしても使えるようにしていますが、裏返して使うことはないでしょうね…笑





2008083017.jpg2008083025.jpg2008083018.jpg

レースはアンティークのものではしごレースのように透けます。
裏はリバティですが、レースがついている部分はちょうどリネンで切り替えてある部分です。
袋の口部分…脇にレースとボタンをちょこっと…。


刺繍は毎晩チマチマと刺繍しました。
↓刺繍はこちらの本を参考に…図案は適当に。


シュヴァルムの白糸刺繍
2008083019.jpg



2008083012.jpg2008083013.jpg


たっぷりはいります。
お洗濯を繰り返すたびにクタクタになって、いい感じになってきました。

COMMENT

管理者だけに表示を許可する

