スポンサーサイト


ヘアゴム

ヘアゴムヘアゴムまたまたヘアゴムです。

この程度だと寝る前にちょこっと布団の中で編めます。













ニットコサージュには編み方が二つあるようです。
ひとつは輪を作って輪の中に花びらを編みこんでいく方法。
この方法だと最初からお花の形になっています。

もうひとつは花びらだけをつなげて長くリボンのように編み、最後にくるくるとまとめてお花の形をつくる方法。

このコサージュは後者の方法で作りました。
輪の中に花びらをつくっていく方法だとまるっこい形にならないのです。



ヘアゴム山茶花私の好きな山茶花の花の形に似ています


花びらは二重に巻いていますが三重に巻くとまた違った感じになるのでしょうか…
中の黒真珠も違うものに変えてみようか…たとえば大きなスワロフスキー・ビーズなど。


いろんなバリエーションで作ってみてもよいかも。









***************************************************************


メーラーの設定がおかしいのか?なぜかこちらからのメールのお返事が届かない方がいるようです。
もし、コサージュの編み方の件でメールのお返事がなかなか来ないわ…という方がいらっしゃいましたら非公開コメントに「お返事がきません」と書いていただけると助かります。
ご迷惑掛けますが宜しくお願いいたします。
