スポンサーサイト


リネンで編んだヘアゴム

ヘアゴムヘアゴムまたまたヘアゴムです。

今度は春バージョンでリネン糸で編みました。













モヘアの毛糸ですと、毛糸の繊維同士が絡まるので、丸まりやすく、コロンとしたコサージュになりますが、リネンだとくしゃくしゃっとした感じ。
先日編んだヘアゴムにしたモヘアのコサージュとはまた一味ちがった雰囲気です。
糸にリネン特有のシャリ感があり、春~夏にかけて使えるコサージュになりました。



ヘアゴム茶色のリネン糸で編んだもの。
真ん中にはこげちゃ色のチェコビーズを。
シックな大人仕様。















ヘアゴムヘアゴムこちらは白いリネン糸で編んだもの。

















真ん中には粒パールを。
また別のものには厚みのあるシェルボタンを縫い付けています。
こちらは子供向け。
さわやかな白いワンピースなどとあわせると素敵かな…と思います。



ヘアゴムラッピングしてちょっとしたプレゼントにも…。

















糸はコチラのもの。


リネン糸/細


アイリッシュリネン100%のもの
触った感じは紙をよったコヨリみたい?と思いました。
編んでみると光沢がでて高級感があるかも。
