

ぱっちん止め

ぱっちん止め娘のパッチン止めを作りました

お花のモチーフを編んで市販のパッチン止めにとめつけただけ。
こんな小さなモチーフ編みはあっという間に編めるので飽きることなくたくさん作れそう。
今回はレース糸で編みましたが、冬はモヘアの毛糸で編んでもよさそうです。








モチーフはこちらの本から…。
かわいいレース編み雑貨

book




糸はこれです。

オリムパス春夏手編みオリムパス春夏毛糸 【エミーグランデ・ハーブス】20g玉巻
341番・777番

この糸、くすんだ微妙な色加減が気に入っています。
水色と茶色の取り合わせも好き。




ぱっちん止めぱっちん止め今日なんて2個いっぺんにつけちゃったけど…なかなかかわいかったです。
